【PR】

  • mixiチェック

Posted by TI-DA at 

時の流れ

昨日でインターンシップも終わり、今日から少し遅めの夏休みが始まりました☆


さっそく、ぐーたら癖が付き始めているするめです。



昨日までは、毎日お化粧をして、ROKさんへ出勤していたのに…


今朝起きて、いつもの黒かばんをみたときに

「あっ今日から行けないんだ。」


と思って妙なむなしさを感じたり…



充実した日々だった分、なんか心にぽっかりと穴が空いてしまいましたギザギザ



でも、ROKさんへインターンシップに行って、自分の視野を広げることができました



今まではあこがれといいますか…こんな仕事がしたいなというあやふやな思いでしたが
(ROKの職員のみなさんすみません…。)


ラジオを聴くだけではわからない、様々な業務を体験させて頂いて


ラジオを支えるスタッフの方々の様々な業務や役割について学ぶことができました。





そのような貴重な体験のおかげで

実習を終えてあこがれが目標に変わりました。





これもみなさんのおかげです。


これから、もっともっと成長して

もう一度お会いできるようにしたいです。




私とゆりちゃんを受け入れてくれてありがとうございました



















話は変わり、


明日は、学P会議。


わがキリ学のコンセプトは
次回に紹介しますラブ



金曜日にほぼ決定した商品を

みんなで共有して


CM案まで出せたらいいなー☆






そして、早く、いろいろな所へ広報活動していきたいです






もちろん、ROKさんにも(^O^)/ハート


その為にももっとしっかりしなきゃ


Surume

タグ :ROK学P会議

  • mixiチェック

Posted by キリガク学Pチーム at 2011年08月28日23:25
Comments(2)

学P第4回 会議

こんばんわ!
第4回 学P 会議が終わって、早速ブログを
更新しまーーーーーーすハートニコニコパチパチ//



キリ学メンバー☆


今回は各大学の商品プレゼンが ありました!
各大学とも持ち味が あって良かったです^^
琉大さんは 三線 上手で、
沖大さんは ユニークで、
芸大さんは 斬新な商品を考えていて、
沖国さんは きれいにプレゼンが まとまっていて、
一番 近い所から見ていて、楽しかったです!!!ベー




そして、私達キリ学はプレゼン+ミニ劇しました(笑)
ご覧になった方々!私達の劇は どうでしたでしょうか?笑”



朝けっこう練習しましたYO(・3・)///
沖縄県民みなさんに見せてあげたかったですハート


便秘気味のOLがファミマで ある商品と出会って
便秘が改善し、きれいになり、幸せな人生を
迎える・・・・・・・というミニ劇をしました!


ある商品と言うのが私達が発案した商品なのです!
ターゲットは・・・あなた!あなたですYOっっっ☆
発売を楽しみにしていて下さーーーーーーい音符オレンジ




そして、主人公役を見事にやり切った右側の彼女の
成長も お楽しみに していて下さいハート笑”






やーみー写真ありがとうネ^^

YURI☆


  • mixiチェック

Posted by キリガク学Pチーム at 2011年08月26日19:54
Comments(2)

いよいよ…

只今、最終確認chu~♪  now







いろいろ覚えることがたくさんダッッ汗



伝わるプレゼンができるように


あともう少し、お互いちばりましょ~(^O^)/音符オレンジ




他大学さんのプレゼンも楽しみです
Surume


  • mixiチェック

Posted by キリガク学Pチーム at 2011年08月26日10:31
Comments(1)

おきなわって狭いネ

初めまして、すみれですヽ(^o^)丿










只今、インターンシップで8月15日~27日マデ
学Pメンバー2人が
ROKにお世話になっています


実習ではラジオカーに乗車してレポーターの補助をしたり、取材に同行したり、
技術や営業の部署にいったりと

ラジオを聴くだけではわからない制作現場を
様々な面から経験させて頂き、充実した日々を送っています











そして、今日は、
自分たちで15分の番組を制作するというのを
経験したのですが



その収録のため、スタジオへ移動する途中で

思わずびっくり(@_@;)!!な出来事がありました
















なッなんとびっくり!
生放送中のスタジオで
知り合いの方がパイプ椅子に腰かけていたんです\(◎o◎)/ぶーん






思わず、ゆりちゃんと2人
目がキョロキョロになってしまいました



















実は
チャットステーションという番組に週に1度、
ファミリーマートさんのコーナーがあり、

偶然、出会ったんですネ








こんなことがあるなんてッベー


沖縄って狭いナッてつくづく思いましたハート







山縣さん
今日は、貴重なお話しを頂き、ありがとうございます
今週は参加メンバーも増えるので、よろしくお願いします。


















明日は
東風平のグラウンドにて、某スポーツチームの取材と
番組制作をする予定です。


残り、2日間わずかですが
多くのことを吸収していきたいです








では、
最後に今日の制作会議の1コマを…





おやすみなさい☆


Surume


  • mixiチェック

Posted by キリガク学Pチーム at 2011年08月24日23:40
Comments(2)

ニライカナイ*

今、メンバー2人がROKさんに
インターンシップで お世話になっています!!
それで、今日は電波塔を見に行きました!!!笑”

電波塔が私の地元 大里にあって、
びっくりしたー!!
地元なのに知らなかったのですよ(・□・)*




ちょっと小さい東京タワーだね~~(笑)





そのついでに大里城跡を見学してきたよ~~

地元なのに行ったことが ありませんでした・・・OMG
高台から見る景色は最高でしたね~^3^







昔の人は ここから敵が来るのかを見ていたのでしょうね~

教科書だけでは分からない、歴史ある所を訪れて、
勉強する事も大切だと感じたさ~

もっと色々な所に行ってみよぉぉぉぉラブ


その後に、南城市にあるニライカナイとゆー橋に
行きました!!
ここは尚巴志マラソンのコースでもあり、
ちょーーーーーーーーー景色がきれいなんですよ!!!


じゃんっっっっっっ☆





写真みたいだけど本物だよ~
特に今日は晴天だったので とても きれいでしたよ~

一緒に居た友達は「彼氏と来たいさ~」と言ってました♪
一回は行ってみて下さい(・▽・)////////

感動ものですネハート


他に良い場所あったら教えて下さーーーーい^^


YURI☆


続きを読む >>

  • mixiチェック

Posted by キリガク学Pチーム at 2011年08月24日01:09
Comments(2)

美女*紹介 part 1

こんばんわーーニコニコ

今週も1週間 始まりました~~~
休みの疲れはたまってないでしょうか??^^
今週もきっと良いことが ありますよ!!!!!!!
一週間 頑張っていきましょう(・3・)///


今日は なんと!
某フードコートにて作戦会議をもちました!

いつもの所です(笑)
お腹が すいたら、食べる事ができるとこが
良いところなんですね~ハート笑”
ハンバーグ定食とかとかラブ笑”


そんでもってキラキラ 
今回はキリ学Pの美女メンバーを紹介しましょうね~^^


じゃじゃ~~~~~~~~んピカピカ


1/8 安里 里奈san☆(りーなー)





趣味 :スポーツ
血液型 :A型
バイト先 :中城のあっち♪CS
自分を漢字一文字で表すと: ””自分の名前でもあるから

彼女はテニスが得意で、人とお話しする事が上手ですうさぎ
りーなーは話のネタ沢山 持ってるよ~~ラブ

そんなRINAの意気込みは
”青春の一ページ刻みます!”
だそうです^^

みんなで青春だーーーーーーー(笑)



つづきましては
2/8 棚原 祥子san☆(しょーちゃん)





趣味:ショッピング、ギャグ・・・・多彩
血液型:O型
バイト先:某CoCo壱(5年 働いています)
自分を漢字一文字で表すと: ””楽観的で楽しい事が好きだから

彼女は とーーーても明るい性格で、居るだけで空気が明るくなります♪
ギャグ最高よ~~~~~パンチ!

そんな SHOU-chanの意気込みは
おばーちゃんになって過去を ふり返る時、一番の思い出にしたいな~ハートです^^

学Pは良い経験だねー!!(・8・)///

今日のBLOGは以上です♪

コメント待ってま~す^^


YURI☆





  • mixiチェック

Posted by キリガク学Pチーム at 2011年08月23日01:07
Comments(0)

ハーイーヤー♪

ディーャ ハーイーヤー エンヤーサーサー
これはエイサーのかけ声ですね!

昨日8月20日(土)
私の部落で豊年祭が ありました!!
毎年お盆の時期に やってます^^

私はエイサーで手踊りを しているので、
とりのエイサーに出ました~~
着物を着けているので非常に暑かったのですが、
お客さんが とーーーーーても
いっぱい居て、テンション上がって楽しかったーー!


今年から祭りを大きくするということで、
部落の運動場で やることに!!
部落の お祭りなので小さい
お祭りですけどね~~笑”
けど!エイサーは自慢できますよ!!
年に4回程 本番が あるのですが、
今年は去年に続き”青年ふるさとエイサー祭り”に
出演しまーーーーす!!
9月4日(日)にセルラースタジアム那覇で出演予定ですので
是非 見に来て下さい(・▽・//haha

お祭りは、こんな感じでした♪

流してそうめん☆




滑り台は手作りです!どんなに そうめんを
ゆがいたことか・・・・(笑)


綱引き☆





西(いり)と東(あがり)に分かれます♪
ここの部落は西が強いです!!笑”


ガーエー☆





旗の事ですね!なんと2008年のガーエー大会で
沖縄県1位

なったそうです!!!ワーォ(キラキラ)

エイサー☆







約45分くらい踊ります+


OTVさんもきてくれていました!
TVにでるのかな~~

その後の打ち上げは最高ですね~~
みんなで ざっくばらんに(笑)
そのあとは・・・・・笑”




エイサーは最高です(>▽・)
みんなで 踊りましょう!!!笑”





YURIKO


  • mixiチェック

Posted by キリガク学Pチーム at 2011年08月21日22:22
Comments(3)

キミ 、か○うぃ~ ね !

第3回 の 学P講義 終わって
ミーティング なう ( ^O^ )

( って 、Twitter !ww )




お馴染み の フードコート に
集合 してます (笑)




そんな 今日の講義 、
なな な 、 なんとっ !
参加者 3名 (◎o◎)





残りのメンバーさん は 別企業 にて
インターンシップ中 なのです 。

(;_;) < ココロボソイ~ 。



が 、しかし 頑張りましたよう !





3名 なのに 無駄 に はしゃぐからね 。
そして 、 無駄に ギャグる 。←

( タイトル は 本日のギャグ の 一つ
 だったりして‥ ww )





うん 、 キリ学 らし~ い (^O^)わら






だけど 、試食 は 真面目 に 。

前回 気になった 部分 を
改善してもらって 、
前回より 理想 に 近づきました ◎


その反面 、新たな改善点 も 出てきたで 、
更なる追求 が 必要だな~ と 感じてます 。





いろいろ 厳しい面 も 有るけど 、
妥協 は したくないっ !!!!!



たくさんの人 が 満足できて 、
笑顔 に なれる 美味しいスイーツ
作りたいもんね  b゛






\ やってやるぜ 、キリ学 ! /




なー んて 、 カッコ良く
決めてみたところ で ドロン **



cha 、



  • mixiチェック

Posted by キリガク学Pチーム at 2011年08月19日18:18
Comments(2)

う~っ 、マンボっ !!!

こんばん わんっ ▽・w・▽


えびせん 片手 に ブログ を 更新中 な
わたし です 。

(ん?でぶ?聞こえな~ い ww)



そんな 今日 は メンバー集合 して
ミーティング 行いました 。





写ってないけど 、
全員集合 しましたよ (^o^)/わら



今日 の 議題 は

* キャッチコピー
* 商品ラベル

          について 。



“ まるまる もりもり~ ♪゜”

みたいな リズム が ある感じいいよね !

いや 、ここは
“ 綺麗なお姉さんは好きですか? ”

みたいな 問い掛け系 でしょ !


はっ !!? 部活生 なら お馴染み の
“victory victory V・I・C・T・O・R・Y ♪゜”

な感じで 決まりっしょ !!!



ってな 感じ で 議論白熱 !
( ちょっぴり 話盛ってます (笑) )



話 が 盛り上がりすぎたり 、
脱線 しつつも なんとか
キャッチコピー 決定 !!!


公開して いいのか、悪いのか
分からないので 今はまだ秘密 (^x^)にやり



先週 絞り込んだ商品 に あった
ステキ な キャッチコピー が できたので 、
お楽しみに  ♪♪゜





センス抜群 しょこ & みーか の お陰で
これまた ステキ な ラベル 完成 !

もちろん 、こちらも 秘密 ですが (笑)
期待してて くださいっ (^O^)






リーダー こば が くれた KISSチョコ 。

頭スッキリ うま~ でした (*^_^*)

KISSチョコ の ような
可愛く 、美味しいスイーツ
作りましょうね *





ちゃちゃマンボ でした ( ^O^ )←





  • mixiチェック

Posted by キリガク学Pチーム at 2011年08月16日00:52
Comments(2)

うちな~のMIKATA*

こんにちわー^^

先週の台風9号は すごかったですねー!!
試しに外に出てみたら、電線は たれてるし、
木々は散ってるし、四角い大きい箱は道に あるし、
台風の恐ろしさを知りました!!(笑)

みなさんのオ家は停電しませんでしたかー?
40時間も沖縄に台風がいたら きっと
停電もしますよねーー!!

自分家も停電してしまいアナログな生活を
していました!丸2日 ろうそく生活(笑)
PCもTVもアイロンも使えず・・・・
電気って大切だな~~~
しばらくブログも書けずに すいませんでした(・▽・//haha


台風 上がり、車で走っていたら、
電気の おじさんが電線を修理してました!
ありがたかったので写真を一枚♪
うちな~のMIKATA




おじさん方のおかげで私達は電気が すぐに
使える様になるのですね^^
おじさん達 感謝です(^□^)///

人に感謝の心を持つことは大切ですね。



YURI☆

タグ :感謝台風

  • mixiチェック

Posted by キリガク学Pチーム at 2011年08月10日15:49
Comments(4)

作戦会議①

こんにちわーー

台風9号きますかね!?
今年は当たり年ですね~台風の!(笑)


昨日 某ショッピングセンターのフードコートにて
キリ学メンバー作戦会議です:)




ファミマには意外にも男性客の方が多いらしいので、
今回は、男性の意見も借りました!^^
ありがとうございまーす!!

けっこうな時間 話し合いしていました!
今のところ案が2つでています!
どの様に商品につながって
いくのか楽しみです:)





どんなモノが売れるかな~~
みんな どんな商品を買いたいのかな~~

と考えています^^


お店には長年ヒットしている商品が
沢山ありますよね!!
考えたら すごい事ですね!!!

アイディアって すごいです(・O・)///

ちなみに沖縄ファミマの”なめらかクリームシュー”(105円)は
良く売れるらしいですよ♪

ちなみに おなじみ”紅いもタルト”は沖縄で超人気のお土産みたいです♪

★☆



Yuri

続きを読む >>
タグ :ヒット商品

  • mixiチェック

Posted by キリガク学Pチーム at 2011年08月02日15:37
Comments(4)

*キリ学Pスタート*

こんにちわ^^
沖縄キリスト教学院大学です!

去った7月29日(金)に
”学P2011”の開講式が
ありました!!!!!




沖縄ファミマ学P2011スタートです(・▽・)//

当日は、
試作品を持ってくると言うことで、
前日にメンバーで制作しました!
真剣になったり相談したり笑ったり^^
美女ばかりのメンバーで楽しいですね~(笑)



今後も楽しみながらやっていけそうです♪


私達を担当して下さるのは
ファミマ商品部の又吉理人さん、みなと食品の吉田千晶さんのお2人です!
よろしくお願いします^^


売り上げも大切だと思いますが、
学Pはインターンシップ事業の一環であるので、
私達も学びながら、お客様に満足して
頂ける商品を開発していきたいと思っています。

共に成長していきましょう!!!

キリ学デザートお楽しみに~~~

皆様よろしく お願いしまーーーーーす(・3・)//





学P HP*http://www.gakup.jp/
Yuri : )








  • mixiチェック

Posted by キリガク学Pチーム at 2011年08月01日14:26
Comments(3)
このページの上へ